タイミングとか理由を待つより

最終的には西島隆弘に辿り着くオタクの主観

西島隆弘という人。① (Nissy編)

デビュー11年目にして
やっと事務所から推され始めたのか
と思うくらい月9や歌番組に出演しているここ最近の西島さん。

というわけで改めて西島隆弘・Nissyという人物をオタクなりに考えてみようとこのブログを書いてみようかとおもう。

そもそも西島推しの皆さんは
どこに惹かれるのかと客観的に考えると
整った顔立ちだったり歌声だったり
中身を知れば知るほど努力家で考え方が尊敬できるというところもあれば
全力で変顔や場を盛り上げようとして少し空回りしたり、たくさんの魅力があるから十人十色なのかな。

私は西島さんのどこに一番惹かれるのか。
(音楽に対する気持ち)だなと。
もちろん容姿や歌声が全く関係ないと言われたら嘘になるけど
インタビューなどを見ている限り
いつも全力で真正面から音楽が好きで歌うのが好きでエンターテイメントがものすごく好きなんだろうなと
だからその為にはどんな努力も惜しまないというか努力しているという感覚ではないのかもしれない。

そしてNissyという人物が作られて
いまこうしてアルバム発売を控えている。
ここまで辿り着くにはきっと私たちには想像もできない挫折と苦労があったんだろうなと思います。アルバムについてくるDVDのドキュメンタリーで少しは知れるのかなと考えてたりしてます。

5年前の西島さんのソロイベントで

「にっしーはソロをやらないの?」という質問に対して
【よく聞かれる。ソロは正直やりたいです。
でもやりたいと言って自由にできるものではない。
盤を作って宣伝してってやると億単位のお金がかかる。
それが成功しなければ2枚目の曲やアルバムはない。
だからやるからにはちゃんと計画性を持って
大人としてしっかり考えてやっていかなきゃいけない。  】

と言っていたから尚更だと。
※私自身のレポがうる覚えだったので
webからレポ文章引用しました。

そして24にかけてくるところも
Nissyらしいなと。笑
そして
f:id:m____ty24:20160114110021j:image
スタッフさんからもこう思われてると考えると
自分にストイックで
常に新しいエンターテイメントを発信してくれるNissy・西島隆弘には
目が離せないなと。

これからもオタク続けていきたいし
応援していきたいですね。

完全なるわたしの主観満載。

おわり。